SSブログ

楽天トラベル

 

京都観光 おすすめランチマップ [京都観光マップ]

京都旅行にいっても、夕食はなかなか高価で、今日料理を楽しむにはハードルが高い。そこで、やはりランチが狙い目。

ぐるなび とかで調べても京都ならでは というのをピックアップするのは難しいですよね。

ネットで見つけた おすすめランチを紹介します。

【京都 神泉苑 平八】
「うどんちり」が人気の「京都 神泉苑 平八」。
日本一太いうどんの鍋料理の「うどんちり」は煮込んでも歯ざわりがよいのが特徴。かしわや魚介類、京野菜、京湯葉などの具材を秘伝のだし煮込んだ一品。

場所は平安京最古の庭園・神泉苑にあります。

【いもぼう平野家本家】
創業300年の老舗。代々口伝で受継がれた京名物「いもぼう」は京野菜・海老芋と北海道産の棒鱈(ぼうだら)を独特の調理法で炊きわせた京名物。
自分も食べたけど、うまいんだなぁコレが。席数は多いけど、事前に予約を取らないと、いつも満席です。

場所は八坂神社の北側

 

【祇園 美登幸】
本格的な京料理が食べられる「祇園 美登幸」は豆腐料理を堪能できる湯豆腐御膳が人気。
「京都といえば豆腐」みたいなところありますよね。特に健康志向の女性におすすめです。

場所は祇園・花見小路

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。